1. HOME
  2. お知らせ
  3. 『金田一少年の事件簿』コラボアトラクションシリーズ

『金田一少年の事件簿』コラボアトラクションシリーズ

 

 

 

大人気ミステリーマンガ『金田一少年の事件簿』とのコラボアトラクションが大好評開催中!

金田一 一と協力しながら事件を調査し、真相を解き明かせ!

 

~3種類のアトラクションの違いを以下の比較表でチェック!~


 
 

第1弾
Case1「5億円財宝争奪事件」
ホテル型マーダーミステリーアトラクション

~ストーリー~
サンシャインシティプリンスホテルで、とある主催者が「ミステリー大会」を開催。
一番早く犯人を見つけた優勝ペアには5億円分の財宝が与えられるという。
イベントに招待されたのは、金田一 一、明智健悟などこれまで多くの難事件を解決してきた知恵者たち。
はたして謎を明らかにし5億円分の財宝を手に入れるのは、誰なのか?
豪華ホテルを舞台に、史上最大のミステリー大会がいま始まる!!
▼詳細はこちら
https://mysterytown.jp/event/kindaiti-gokuen/

 

第2弾
Case2「ミクサライブ人形殺人事件」
周遊型謎解きアトラクション

~ストーリー~
池袋にそびえ立つLIVEエンターテイメントの複合施設ビル「Mixalive TOKYO」で殺人事件が発生した。
遺体の周囲には、ゲームで獲得したと思われる大量の景品人形(プライズ)が切り裂かれた状態で散らばっていた。
まるで被害者と一緒に殺害されたように……!?
金田一たちとスマートフォンで連絡を取り合いながら、自ら事件現場を捜査し、この不可解な難事件の謎を解け!

▼詳細はこちら
https://mysterytown.jp/event/kindaiti-ningyo/

 

第3弾
Case3「死神の雫殺人事件」
周遊型謎解きアトラクション

~ストーリー~
最近、池袋では奇妙な事件が頻発している———。
その裏に何者かが暗躍しているかもしれないと考えた池袋の出版社、ミステリータイムズ社は池袋で発生したさまざまな事件の調査を探偵たちに依頼。その顛末を記事にしながら、正体をつきとめるべく、活動を行っていた。
その活動の中心となるのが、この喫茶「Cafe DEAD DROP」。
ここでは数多くの探偵たちが調査の依頼を受け取り、各自事件の解決に尽力していた。あなたも同様に奇妙な事件の調査を行うべく、ひょんなことから知り合った、いつき陽介の呼び出しを受け「Cafe DEAD DROP」に向かったのだが…!?

▼詳細はこちら
https://mysterytown.jp/event/kindaichi-shinigami/

 
 

お知らせ

お知らせ一覧